ホームページの技術に関することなど。

Technology

動画生成AI「Sora」

先日OpenAIが発表した、動画生成AI「Sora」。

「Sora」は、単なるテキストやスケッチから、目を見張るような動画を瞬時に生み出すことができるんです。

ホントびっくり。

これまで動画制作といえば、時間もコストもかかる大変な作業でしたが、Soraの登場はそのすべてを変えていくのかも。特に、私たちのホームページ制作において、クライアントの要望に応じた動画を手軽に、そして迅速に提供できるようになり、私たちのサービスの幅も大きく広がる可能性も持ち合わせています。

私たちも、和歌山でのホームページ制作を通じて、地域のビジネスの魅力をよりダイナミックに、魅力的に伝える手段として、今後「Sora」が活用できる日もそう遠くないと思います。この革新的なAI技術は、まさにクリエイティブな表現の可能性を広げ、私たちの想像力を新たなステージへと導いてくれることでしょう。私たちの想像力、独創性が試される時代になったということだと思います。

ニュースでは、このようなAIの登場によって、「二次元」の仕事はAIに奪われる、生き残るのは「三次元」の仕事、と言っていましたが、私たちホームページ制作を生業としている会社は、AIに仕事を奪われる筆頭格になっていますから、これからの方向性を正確に見極めないといけないですね。